batak

batak

コットンもショーンヘル式低速織機で織る。

Original_Cotton

例年ですと春夏のコットン服地と言えば、英国製をメインに品揃えをしておりましたが、

当店オリジナルのコットン地がベンチマークとした品質を満足できるようになったため

一挙に品揃えを充実させてまいります。コットンのジャケットやスーツを前提に

ビンテージ・クオリティで織り上げたらどうなるか、をテーマに尾州の老舗ミルに織らせた特注品です。

もちろん、当店のオリジナルがすべてそうであるように、ショーンヘル式の低速織機で織っており、

コットン地までこうした手法で織り上げる例は世界でも極めてレアなケースと言えるかもしれません。

通常コットンというと堅く、ドレープが出しにくいため、テーラー泣かせの服地とも

言われてきましたが、今回のオリジナル・コットン地は柔らかさとしなやかさを備えた

ドレープ感のある稀有なコットン地に仕上がっております。

コットンのスーツだけでなく、トラウザーズにも最適なお品です。お取扱いは全店で。

ベージュ 345g

ベージュ 345g

ブルー 345g

ブルー 345g

カーキ ライトウエイト・ツイル 280g

カーキ ライトウエイト・ツイル 280g

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.