batak

batak

フォックス・ブラザーズの新作コレクション。

10月に入りましたがまだまだ夏日が続く関西です。お客様との挨拶が「毎日暑いですねぇ」「蒸し蒸ししますねぇ」ですからね、ちょっと信じられません。早く秋の気配を感じたいものです。とは言いましても、ご来店いただくお客様の思考は完全に秋冬モードに切り替わっています。そこで本日はこの秋冬に新たに発表された「フォックス・ブラザーズ」の二つのコレクションをご紹介いたします。
まずは『フォックス ツイード』です。勢いに乗る同社からついにツイード・コレクションが登場しました。「タウン&カントリー」をテーマにしたコレクションは見応えのあるバンチ2冊(全68色柄)からなります。ソフトでドライな質感のツイードは同社が誇る歴史的なアーカイブからセレクトした色柄に織り上がっています。お気に入りが一つや二つどころではないですよ。これはもう悩ましいですね、選び甲斐があります。

店頭にご用意したのはネイビーのグレンチェック。今までありそうでなかったツイードです。

『フォックス ツイード』ウエイト480/510g 全68パターン。

次にご紹介するのは『ウーステッド フランネル』です。こちらは通常の紡毛フランネルよりも一年を通して長い期間着用できるミディアムウエイト(290g)の梳毛フランネル・コレクションです。伝統的なチェックやストライプからなるコレクションは全31パターン。優雅な風合いでありながら実用的に仕上げているのはさすがです。今の時代性が求めているものをきちんと出してくるところがお見事ですね。ここ最近のフォックス人気の理由のひとつだと思います。というわけで、この秋冬も「フォックス・ブラザーズ」は要チェックなのです。(バタク大阪 工藤)

『ウーステッド フランネル』ウエイト290g 全31パターン。

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.