Blog

上がる!「ヴィンテージ フォックス」のご紹介。

関西もようやく暑さが和らぎ過ごしやすい季節になってきました。昔から私のルールとしてお彼岸までが春夏の衣類、お彼岸過ぎたら秋物と決めているのですが、次の休日はクローゼットの入れ替えや断捨離と忙しくなりそうです。秋の気配を感じるようになるのと同時に今年も「フォックス ブラザーズのフランネルで」とご指名注文が始まっております。ここ最近の同社のフランネル人気はまさに秋冬シーズンの訪れを告げる風物詩と化していると言っても過言ではありません。今のプロレス界に例えるなら新日本プロレス一強のようにフランネルならフォックス一強と言い切れるほど勢いに乗る「フォックス ブラザーズ」から新しいコレクション「ヴィンテージ フォックス」が届いています。同社の1940年代のアーカイブブックからセレクトされた趣のあるフランネルの数々。当時、すでに多くの普遍的な色柄が確立されていたことに驚かされます。スーツ地からジャケット地まで網羅しており、ブラウンやベージュ系が多く含まれているので秋冬シーズンならではの彩りも豊かです。フランネルのように季節感が全面に出る服地はお仕立て上がりを想像するだけで気分が上がります。今年も残り3ヵ月ちょっととなりましたが、いろいろと大変なことがありましたので気分を上げて一年を終わりたいものです。(バタク大阪 工藤)
「VINTAGE FOX」ウール100% 400~560g 全27色柄