Blog

週末の装いに役立つトラウザーズ地です。

ベージュ系、カーキ系、ブラウン系のツイードやフランネルのジャケットの下に合わせるイチオシのトラウザーズ地が今年も入荷しました。70年代に英国で織られた「ガーネット&サンズ」のシュリンク加工されたミックス調ブラウンです。昨年も仕入れたのですが、すぐに完売してしまいヴィンテージ服地なので再入荷は見込めないとあきらめていたところ、取引先の羅紗屋から少量なら用意できると連絡があり、今回トラウザーズ2本分のみ手配することができた次第です。間違いなくこれが最後の入荷になります。この服地が優れている理由はシュリンク加工することでハリ・コシを持たせ、さらに単色ではなく多彩な糸を使って織り上げている点です。実際に触ってみると時間と手間をかけて織られていることがよく分かります。トラウザーズの基本となる色はグレイですが、このミックス調ブラウンをワードローブに加えるだけで着こなしの幅が広がることは間違いありません。お早目のご注文をお待ちしております。(バタク大阪 工藤)

「ガーネット&サンズ」ミックス調ブラウン ウール100%

【バタク大阪より臨時休業のお知らせ】10月8日(木)と29日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。