Blog

冬が来る前に、もう一度フランネルとめぐり逢いたい。

10月も終盤になり朝晩はめっきり冷えてきましたが、冬の装いの準備は万全でしょうか?予報では今年は冬らしい寒さになるとの見方です。フランネルやツイードなど季節感のある服地が寒空の風景に映えそうで今から楽しみです。ということで今回は素晴らしいフランネルのご紹介です。

英「テーラー&ロッジ」ラムズ・ゴールデンベイル チャコール/チョークストライプ 330g

お色違いのネイビー/チョークストライプ

ラムズ・ゴールデンベイルの詳細についてはこれまでもご紹介してきましたのでコチラをご覧ください。

数あるフランネルの中でもこれほどエレガントなフランネルはそうありません。しっとりと滑らかなタッチに上質な光沢感、そしてコシのある生地感はラムズ・ゴールデンベイルならではの魅力です。「フォックス・ブラザーズ」のフランネルとは違うフランネルの魅力を感じることができます。お仕立てした際の所有満足度はかなり高いと思います。今回はチャコールとネイビーの2色のチョークストライプをご用意しましたが、どちらを選ばれても冬の装いが楽しくなるはずです。クラシックな色柄ですのでダブルブレストもお勧めです。(バタク大阪 工藤) ※バタク大阪は本日10月29日(木)は臨時休業となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。

追伸、今回のブログのタイトルの元ネタ「冬が来る前に」(紙ふうせん 1977年)は毎年寒くなるこの時期に聴きたくなる曲です。シンプルで短い歌詞ですが情景描写が秀逸です。せつない曲ですが一生聴いていられる名曲ですね。