Blog

ブラックウォッチがあればもっと愉しくなる。

タータンチェックの中でもブラックウォッチほど気品があり風格と安定感のある色柄はありません。ブラックウォッチには「秘密の見張り番」「闇の見張り番」という意味があるのですが、これは1700年代にスコットランド・ハイランド連隊に支給されたことに由来します。連隊の目覚ましい活躍に伴いブラックウォッチは世界的に注目されるチェック柄になります。さて、一般的には少々ハードルが高く思われがちなブラックウォッチですが、ネイビーブレザーに合わせるトラウザーズとしておススメなのです。イメージはフレンチ・アイビーです。ネイビーブレザーやローファーなどのクラシックなアイテムとの相性はバツグンですので、是非トライしていただきたいチェック柄になります。思っている以上に活躍してくれますし、まちがいなく重宝することをお約束します。ただ、くれぐれもご注意いただきたいのは某百貨店の買い物袋とのバッティングだけはお控えください。(バタク大阪 工藤)

▼英「MOON ムーン」ブラックウォッチ ウール100% 340g

PS. 最近、FMラジオから松原みきさんの「真夜中のドア/STAY WITH ME」がよく流れてくるので「あれ?どうして今頃?」と不思議に思っていたら、なんと世界47か国でトップ10入りしているというニュースを目にしました。驚きました。ワールドワイドでバズっているということなのですが、この曲が発売されたのは1979年です。私が小6の時なのですが、その時からお気に入りの曲として今に至るまで聴き続けているマイ・フェイバリット・ソングスの1曲なのです。41年の時を経て世界的に注目されたことは嬉しいですし、松原みきさんも天国で喜んでいると思います。私も利用していますがサブスク効果、恐るべしですね。