Blog

所有満足度の高いジャケットはいかがでしょう。

この上なく上質なネイビーのジャケット服地が入荷しました。高級服地では定評のある英「チャールズ・クレイトン」のベビーアルパカ&ウール混紡のホップサックです。滑らかなタッチと自然な光沢感は一目で上質な服地であることが分かります。ただでさえ貴重なアルパカよりもさらに希少とされるのがベビーアルパカです。1頭で一生に一回、しかも僅かしか取れない素材なのです。ベビーアルパカの特性は、カシミアと比べても強い保温性を持ち、極細繊維にも関わらず強度があり、水にも強いことから日常使いに適した高級素材と言われています。また、アルパカ繊維の表面は絡みにくい構造になっているので毛玉ができにくい性質があります。しっとりと滑らかなタッチに加えて、軽くて保温性にも優れ、丈夫で毛玉ができにくい、まさに非の打ち所がない服地なのです。真夏と真冬を除いて着用可能なウエイト(300g)ですので、何かと重宝することは間違いありません。ネイビーのジャケットをご検討の方に強くおススメいたします。ジャケット・スタイルの格が上がりますよ。(バタク大阪 工藤)

「チャールズ・クレイトン」ネイビー・ホップサック ベビーアルパカ53% ウール47%

 

PS.アルパカと聞くと、どうしてもアルパカの被り物をした綾瀬はるかさんのCMが頭に浮かんで「♪セカパカ セパセパ交流戦♪」のメロディが頭から離れません(笑)。CMのインパクトが強すぎなのもありますが、もう何でも許す!と言ってしまいそうなくらい可愛らしかったですね(照)。