batak

batak

ブリティッシュに、1滴のイタリアンを。

             

イタリアと言えば世界的な織物の産地。ですので、当然、ご当地で流通している高級服地はイタリアで織られています。しかし、イタリア国内にあっても英国製に固執している服地商が少なからず存在します。「スミス&ロンバルド」がそのひとつ。あのフレスコで有名な「マーチン&サンズ」を織元に選び、英国とイタリアンの絶妙な掛け合わせからなる服地を供給してきたマーチャントです。今回のオススメするのは、秋のスーツ用に選んだグレンチェックです。通常はオーバーペンには使用しないブラウンを上手に織り込んで、品の良い遊び心を表現することに成功しています。430gmsと決して軽くはありませんが、仕立て上がった重量感のあるスーツは、たった一滴のイタリアンセンスながら、存分に伊達っぽさを漂わせてくれます。お仕立てはもちろん、英国スタイルで。(バタク日比谷 長谷川)

生地:スミス&ロンバルド ブルーグレーグレンチェック

品質:ウール100% 430g

価格:スーツ ¥212,300~

生地:スミス&ロンバルド グレーグレンチェック

品質:ウール100% 430g

価格:スーツ ¥212,300~

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.