Blog

1%のこだわり、上質なグレイ・ピンヘッド。

毎年12月を迎えるとセルジオ・メンデスの「オリンピア」のメロディが頭の中をリフレインするのは古いプロレス者の性でしょうか(笑)。あの時代の世界最強タッグ決定リーグ戦は最高でした。そして当時の日本テレビの中継スタッフの選曲センスも最高でした。さて、ここからが本題です。今回はグレイの色味が美しいピンヘッドの生地をご紹介します。「ハリソンズ」を代表するスーツ地の一つ “プルミエ・クリュ” です。使用されるオーストラリア産のメリノウールは、3回梳毛紡績された後に最後に残った最も長い繊維のみで織り上げられます。糸の太さは均一で撚りは強め、表面は滑らかで光沢感があります。誰が見ても高級感のある生地に織上がるのですが、さらにカシミアを1%だけブレンドしていることに強いこだわりを感じます。たった1%のカシミアをブレンドすることによって、さらに高い次元での柔らかく滑らかな風合いを実現しているのです。ウエイトは330g、夏を除く3シーズンで着用していただけます。洗練されたグレイ・スーツをご検討中の方にお勧めします。(バタク大阪 工藤)

生地:ハリソンズ グレイ・ピンヘッド

品質:ウール99% カシミア1% 330g

価格:スーツ ¥176,000~