Blog

今年も好評です、安定感バツグンの2プライ。

“カムカムロス”の週初めとなりました(笑)。素晴らしくファンタジーな朝ドラだったと思います。しかし、歳を取ると邂逅シーンに弱くなりますねぇ(しみじみ)。さて閑話休題、ここからが本題です。毎年春から夏にかけて安定したご注文をいただく服地が「ウィリアム・ハルステッド」の2プライ・ポーラ織です。人気の所以は、シワに強く耐久性があり、ドライタッチで通気性にも優れている点です。つまり高温多湿な日本の気候にフィットする清涼服地なのです。さらに、弾力性が強いのでパリッとした仕立て映えも美しいのです。あえてデメリットを申し上げるなら、最初はやや硬さを感じるかも知れません。しかし、着用することで馴染んでいくと硬さは取れ、滑らかでソフトな風合いに変化していきます。それでも耐シワ性がバツグンなのがこの服地の凄いところです。リピートされるお客様が多いことも納得なのです。スーツはもちろんですが、トラウザーズ単品としても使い勝手の良い服地になります。英国服地らしいクラシックな色柄(全22パターン)を揃えております。(バタク大阪 工藤)

生地:ウィリアム・ハルステッド 2プライポーラ織・全22色柄

品質:ウール100% 300-320g

価格:スーツ¥176,000~ トラウザーズ¥66,000~