Blog

お仕立て上がりのご紹介です。

「大人になってからあなたを支えてくれるのは、子供時代の『あなた』です」最近読んだある本の冒頭に書かれていた一文です。激しく共感すると同時に、いろいろと思い当たる節しかありません。例えば、洋服好きになったルーツの話。子供の頃に映画「大脱走」をテレビで見てマックィーンのラギットなスタイルに憧れ、「仮面ライダー」の本郷猛が着ていたダブルのネイビーブレザー(金ボタン)を着てオートバイに乗ることが夢でした。決定的だったのは、母親が余所行き用に買ってきた白いサファリジャケットです。子供ながら気持ちが高揚したことを今でも鮮明に覚えています。 “洋服ってカッコいい!” 何かが目覚めた瞬間でした(笑)。「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」とはよく言ったものです。さて今回はお仕立て上がりのご紹介となります。最後の画像は私の仕立て上がりです。詳細は3月7日付のブログをご参照ください。(バタク大阪 工藤)

生地:ダグデール・ブラザーズ グレイ・シャドーグレンチェック
品質:ウール100% 340g
備考:ドレープカット

生地:バタク・クロス ライトグレイ・バーズアイ
品質:ウール100% 380g
備考:ドレープカット

生地:ヴィンテージ ルイス・ウーレン ネイビー・ツイル
品質:ウール100% 300g
備考:ドレープカット

生地:ヴィンテージ YSL(ジョンストンズ) ネイビー・ヘリンボーン
品質:カシミア100% 380g
備考:ドレープカット

生地:フォックス・ブラザーズ カーキ
品質:ウール100% 320g
備考:ドレープカット