Blog

シェットランド・ツイード「ホルム」の仕立て上がり。

「ラヴァット・ミル」のシェットランド・ツイード『HOLM ホルム』よりご注文をいただいた2ピーススーツのお仕立て上がりをご紹介します。「ラヴァット・ミル」と言えば、打ち込みのしっかりしたチェビオット・ツイードをイメージされる方が多いと思います。しかし、タウン・ユースとして気軽に羽織れるソフトなツイードを欲する声があったことも事実です。昨年、そのような声に応える形で新しいコレクションとして誕生したのが『HOLM ホルム 』(24色柄)です。シェットランドウール100%、ツイードの中では軽量級と言えるウエイト390gは軽快な着心地を実現しています。ふんわりと柔らかな見た目から親しみやすさを感じるツイードですが、丈夫さや保温性は十分にあります。軽くて暖かくて丈夫、都会で着るツイードとしてこれ以上ないスペックを備えています。画像はありませんがトラウザーズは2プリーツのややゆったりとしたシルエットで仕立てています。(バタク大阪 工藤)

生地:ラヴァット・ミル 「ホルム」ミックス調グリーン

品質:ウール100% 390g

価格:ジャケット ¥154,000~ スーツ ¥209,000~

【バタク大阪より臨時休業のお知らせ】誠に勝手ながら10月24日(月)、25日(火)は臨時休業いたします。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。