Blog

「ムーン」ヘリンボーン・ジャケットの仕立て上がり。

現在、英国の生地メーカーで唯一の完全自社一貫生産を行っているのが『アブラハム・ムーン』、通称 “ムーン” です。同社のエクストラファインメリノウールにカシミヤを5%ブレンドした「LORD」よりご注文をいただいたジャケットのお仕立て上がりをご紹介します。お客様のご要望はグレイのヘリンボーン、カントリー寄りではなく都会的な雰囲気、そして手触りが良く軽量ということ。決め手となったのは、やはり手触り。カシミヤの混率は僅か5%と少なく感じるかも知れませんが、カシミヤ特有の滑らかさと温もりは十分にあります。仕立て上がりを検品する際に感じたのですが、この上なく気持ち良い手触りなのです。いつまでも触っていられる、ずっと触りたくなる生地感なのです。さすがファインメリノとカシミヤという贅沢な素材を使用しているだけあります。もちろん軽やかな着心地も大きな魅力です。ムーンの「LORD」はヘリンボーン(グレイ、ネイビー、ブラウン)をはじめ、伝統的なグレンチェックやガンクラブチェックをラインナップ。この冬、クラシックな英国らしいジャケットをご検討の方にお勧めします。(バタク大阪 工藤)

生地:A.ムーン LORD  ヘリンボーン他

品質:ウール95% カシミヤ5% 330g

価格:ジャケット ¥154,000~

【バタク大阪より臨時休業のお知らせ】誠に勝手ながら11月10日(木)は臨時休業いたします。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。