Blog

普通のネイビースーツとは。

顧客様より「至って普通のネイビースーツを誂えたい」とリクエストをいただき、仕上がりましたのがコチラです。お選びいただいた服地は「バタク・クロス」のネイビー・バラシア(ウエイト355g)。着込むことで体に馴染んでいき、次第に味わい深くなるヴィンテージ・クオリティを再現した当店オリジナル服地です。仕事着としてのビジネススーツはその見た目で人となりを判断されるケースが多いと言われます。時には時代性を取り入れる柔軟性も必要ですが、やはり基本とされるネイビースーツやグレイスーツを極めることで時代を感じさせない知的なスーツスタイルが完成すると考えます。となると時代性とは無縁のストイックな着こなしになるのは必然なのです。ストイックな着こなしは何にも邪魔されない分、ダイレクトに着る人の魅力を引き出してくれます。(大阪店 工藤)

PS.「結婚できない男」というTVドラマをご存知でしょうか。2006年に放送された阿部寛主演のラブコメですが、私の大好きなドラマのひとつです。人気があるのか2年ごとに再放送されるのですが、関西ではまたまた再放送が始まりました。何度見ても面白いんですよねぇ。私のささやかな楽しみです(笑)。