Blog

春の休日。

今日と明日の週末は関西も桜が見ごろです。天候にも恵まれ絶好のお花見日和となっています。満開の桜を見るたびに四季のある日本はいいなぁと思います。というわけで私もお花見を満喫して参りました。向かった先は神戸・生田川公園。

 

 

 

 

私も40歳を過ぎた頃からですかね、四季を彩る自然の風景に感動するようになったのは。若い頃なんて「桜?ふーん。」でしたからね(笑)。実はここだけの話、昨年から盆栽を始めました。落葉して枝だけになっていたのですが、3月に入り新芽が出て、新しい葉が伸びてきました。もう感動です!我ながら「歳をとったなぁ」と思いますよ(笑)。というわけで、お花見を終えて向かった先は神戸大丸。お目当ては・・・

 

 

大好きなオードリー・ヘプバーンの写真展でした。この人を見ていると心が浄化されるのです。優雅さと気品と知性を持ち合わせた稀な女性だと思います。富と名声を得てからも派手なジュエリーや衣装を身に着けることなく、プライベートでも至ってシンプルなファッションに身を包んでいます。自分の見せ方をよく知っていると思うのですが、いちばんの魅力は内面から滲み出る美しさに尽きると思います。久しぶりに「麗しのサブリナ」や「昼下がりの情事」が見たくなりました。 (大阪店 工藤)

 

PS.この春の大阪店の動向ですが、例年通りモヘア混やポーラ(フレスコ)のスーツ服地が人気です。その一方でコーデュロイやシャークといった秋冬服地でのご注文も目立っています。オーダーならではの季節を問わないご注文が増えることは嬉しい限りです。大阪店の売れ筋服地やおススメ服地は次回、長澤が責任をもってご紹介いたします!乞うご期待(笑)