batak

batak

カシミアの誘惑。「ジョンストンズ」

一時期、超廉価のカシミア素材が流行ったことをご記憶でしょうか。数万円の値札を付けていたカシミアのマフラーが数千円で買える、というウソのような本当の話。いまでも、廉価カシミアを安値で販売しているケースがありますが、すでに沈静化してしまいました。理由は「やっぱり安価なカシミヤアは、それなりのカシミアだった」と生活者が気づいたからです。軽いのに、めっぽう暖かい高級素材であるカシミア。着用してみればその真価に誰もが納得します。もうこれ以上の毛織物はない、と惚れ込みます。高価格であることに疑問を持たなくなります。カシミアの世界ではトップクラスに位置する英「ジョンストンズ」。アパレル部門の既製品はすでに一級品として世界中で取引されており、紳士服地を扱う部門でもサヴィル・ロウの一流テーラーを取引先に持ち、世界の頂点を目指しています。スーツやジャケット用のカシミア服地。軽くて暖かいコート用のカシミア服地。これらは、決してお求めになりやすい価格ではありませんが、一級品のカシミアでしか味わえない典雅な“しなやかさ”は何ものにも換えがたい美点です。とくにカシミア100%でお仕立てになったコート類(カバート・コート、チェスターフィールド・コートなど)の着心地は、軽やかで着ていることを忘れるほどだ、と形容されています。バタク各店頭ではすでに「ジョンストンズ」のジャケット、コート類のバンチをご用意。シーズンに関係なく、お客様のご都合に合わせて様々なお品を取り揃えております。

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.