batak

batak

グレンチェックのフランネルをオススメする理由。

秋が深まる季節や冬の到来といった季節感を表現しやすいスーツには、起毛が特長のフランネル地が最適かもしれません。その証拠に9月ぐらいの季節にフランネル・スーツをオーダーされる方が増えてきます。フランネルと言えば、グレイとお考えの方が多いかもしれませんが、チェック柄もなかなか魅力的です。たとえば、英「カイノック」のグレンチェック+ブルーのウインドペン。フランネルならではの素朴な風合いにカシミアをブレンドすることで、しなやかなスーツに仕上がります。フランネルと言えば英「フォックス・ブラザーズ」をオススメしないわけにはいきません。こちらは、グレンチェック+グリーンのウインドペン。地味な色構成ではなく、やや華を持たせた大人の遊び心を表現しています。フランネルとしては申し分ない風合いで、幅広い年齢の方に着用していただけます。とくに、グレンチェックはビジネスだけでなく、趣味的なニュアンスでスーツを楽みたいというニーズに合うからでしょう、会食や会合に出掛ける時に着たいというシニアを中心とした生活スタイルに余裕のあるお客様からのオーダーが多い傾向にあります。大柄のグレンチェックですので組み合わせのシャツ、ネクタイともにシンプルなものをお選びいただければと思います。ホワイトシャツ、ソリッド・タイなど店頭にご用意しておりますので、グレンチェックのスーツが仕立て上がった段階で、お好みに合わせてお選びください。

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.