batak

batak

トレンチ、再現は芸術です。

クラシック音楽には数多くの指揮者や演奏家が存在しますが、現在活躍している作曲家の名前はあまり聞きません。有名な楽曲と言えば、モーツアルトやチャイコフスキーといった前世紀以前の作曲家によって創作されているものばかりです。録音機器がなかった時代ですので、クラシックのクリエーターたちは楽譜だけを頼りに、自分の音楽を創り出します。譜面をどう解釈し、活きている音楽に再現するかーー。ですから、クラシックは「再現芸術」と言われているのです。トレンチ・コートを筆頭に、クラシックと呼ばれている完成された衣服の多くは、音楽における「再現芸術」に似ています。すでにデキ上がっているデザインを深く掘り下げてミリ単位の調整をする。生地の機能がもたらす衣服としてのオーラを磨くこと。そうした解釈と造り込みには、まだまだ余白があると思っています。ベーシックなデザインであればあるほど、再現が難しいからです。当店のトレンチ・コートは同コートが完成された時代のデザインを選択しています。なにひとつ付け加えたり、省いたりはしていません。正面からトレンチ・コートと向かい合い、ブレないものに仕上げたつもりです。時間、時代、気分といったものに足元をさらわれたくない。本質の真摯なる再現こそがあらゆる変化に耐えられる価値を創ると考え、毎年毎年、私たちはデザインをイジるのではなく、モノの持つ文化を掘り下げながらトレンチ・コートを作り続けています。

オリジナル トレンチ・コート(既製品)

素材:高密度コットン100%

カラー:ベージュ、カーキ、ネイビー

サイズ:36〜40

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.