batak

batak

グレイ・ストライプの名品3点。

これからの季節にちょうどいい、かつ良質なグレイストライプの服地をご紹介したいと思います。グレイ・ストライプと言えば、欧米ではビジネス・スーツの王道として扱われていますが、それだけに微妙な差ながら種類は多く、各ミルやマーチャントでは必ず品揃えしているアイテムです。現在店頭には多数のグレイ・ストライプをご用意しておりますが、なかでもオススメの3品をご紹介いたします。まずは、「ダグデイル・ブラザーズ」のクラシックカラードストライプ。淡いブルーのストライプが涼感を引き立たせます。280g の3シーズン着用可能な軽量ウエイトですが、仕立て映えは見事です。次にややチャコールに転がった「スミス・ウーレン」の〈ギルト・エッジ〉。すでに30年以上生産されている240gのトロピカル服地です。ヴィンテージ感のある表情がお好きな方にオススメします。そして、10年前にあった「スミス・ウーレン」のバンチ〈アンティグア〉に収められていた220gスーパー120‘s+カシミア。高級感のある仕立て映えが魅力です。

 

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.