batak

batak

盛夏に着る極上ゴールデンベイル。

             

少しずつですが日常が戻りつつあることに喜びを感じる反面、まだ油断ならない状況が続いていることは事実です。くれぐれもご自愛ください。そして、お気に入りのスーツやジャケットを着て充実した楽しい毎日が一日も早く戻ることを願っています。
さて、店頭には夏に着る極上のスーツ服地が入荷しています。英「テーラー&ロッジ」のラムズ・ゴールデンベイル(70%)+サマーキッドモヘア(30%)という最高級の服地になります。ラムズ・ゴールデンベイルについてはこれまでもご紹介してきましたので詳細はコチラをご覧ください。この服地の魅力はたくさんありますが、明るすぎず濃すぎない丁度良い色合いのグレイであり、ヘリンボーンの陰影が豊かな表情を生むことです。春夏服地と言えば通気性の面から平織りが主流となりますが、こちらのヘリンボーン(綾織)はかなり薄く織られていますので通気性も問題ありません。ちなみにウエイトは260gです。ヘリンボーン織とサマーキッドモヘア(30%)の融合は服地に弾力性をもたらします。これは仕立てた際に美しいドレープを生むのです。また、この服地が面白いのはモヘア特有のシャリ感は一切なく、とても滑らかなタッチなのです。これはゴールデンベイルという最高品質の原毛によるところが大きく、いつまでも触っていたくなるほどです。この服地は市場に出回ることが少ない希少価値の高いものになります。是非、店頭で実際に見て触れて素晴らしさを感じていただければと思います。現在、通常営業に戻っていますが複数のお客様のご来店を避けるために事前にアポイントのご連絡をいただければ幸いです。(バタク大阪 工藤)

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.