batak

batak

冬も「意外」にイケます。

             

意外な話、とは意外にもよくあるものです。映画「イージーライダー」の製作者は、主演も務めたピーター・フォンダですが、どんな映画になるのかも見当つかない中、製作費用は彼とは関係がよくなかった父親ヘンリー・フォンダのクレジット・カードで決済していたというから意外です。もちろんカードの限度額一杯まで使ったそうです。さて、歴史上の意外な話はどうでしょう。戦国の武将・武田信玄率いる騎馬軍団は有名ですが、馬のほとんどはポニーの範疇に入る仔馬だったそうです。颯爽と敵の軍勢へ攻め入るサラブレッドのような馬ではなく、脚の太い仔馬で主に荷物を運ぶ役割を担ったと言います。さて、誂えスーツにもそんな意外な話があります。皆さんご存知のモヘアとウールの混紡であるポーラ地(ドーメルで言うトニック)のスーツ。涼感のある誂えスーツなので初夏から盛夏に着ると思いきや、秋から冬〜春に着る方が「意外」にも多いのです。320g前半ながら、初冬でも暖かいコートさえあれば、「意外」と快適。防寒は重いコート、室内はモヘア混の軽いスーツで。「意外」にこれもなかなか快適です。

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.