batak

batak

ウール&リネンは、春先から。

             

早いもので本日より3月です。草木が生い茂る弥生月ですが、大阪の桜の開花予想は3月24日頃だそうです。まだまだ穏やかではない日常ですが、コロナの感染対策を万全にした上でお花見ができる状況になっていることを願っております。さて、3月ともなると次第に街の景色も明るくなってきます。人々の装いもダークトーンから明るい色に変わっていきますが、今年は私も思い切ってペールトーンのニットでも着てみようかなと思っています。そして、4月からの着用におススメなのがウール&リネン混紡のスーツです。これまでも春先にブログで取り上げてきたおススメの服地ですが、このようなご時世でもありますので、まだまだ続くであろうテレワークや、オフの日などを踏まえて、今季はタイドアップというよりは肩の力を抜いてリラックスして着用されてみてはいかがでしょうか。例えば、オンライン会議ではリネンのシャツにニットタイを合わせて、休日にはニットポロやハイゲージのクルーネックニットを合わせたリゾートスタイルであったりと色数を抑えてシンプルに着用するのが今の気分です。ウールがブレンドされることで見た目にも柔らかな印象の仕立て上がりになります。もちろんリネンの風合いを保ちながらです。リネンのスーツは着てみたいけどシワが気になるという方も少なくないと思いますが、ウール混紡ならシワの入り方も優しいのでご安心ください。シワも装いの味として満足していただけると思います。画像の服地はヴィンテージのウール&リネンになりますが、私も仕立てたバタク・クロスや他のメーカーでもウール&リネンの展開がありますので、お気軽にご相談ください。(バタク大阪 工藤)

▼(英)ヴィンテージ服地 ウール&リネン  ベージュ/300g

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.