Blog

ウ-ステッドのようなピュアリネン、あります。

以前、お客様への店頭ヒアリングで「柔らかな高級ウール服地(ウーステッド)のようなリネンがあれば着てみたいですか」と尋ねたことがありました。つまり、リネン素材の涼感はそのままに、ウールの柔らかさも兼ね備えたオンもオフもまかなえるスーツをお望みかという質問です。結果、賛同される方は少なくありありませんでした。そこで店頭展開してみたのが、毎年好評価をいただいている「バタク・クロス ピュアリネン」です。リネン100%素材でありながら、ウーステッドのような「くつろぎ感」や「心地よさ」を演出しています。暑さが厳しくなるこれからの季節、毎年とても重宝されているユニークなオリジナル服地に成長しました。ちなみにリネンの場合、柄を織り込むのは難しいとされていますが、ネイビー・グレナカートとグレイ・ヘリンボーンの2色をご用意しております。(バタク日比谷 長谷川)