batak

batak

カリブ海より愛を込めて。

             

イギリス人の多くは、寒いロンドンやエディンバラを避け、冬の間、カリブ海の島々で過ごすことを夢見ていると言います。ジェームズ・ボンドの創作者でもあるイアン・フレミングはそんなイギリス人の夢を実現した一人です。イギリス海軍情報部で働いた後、退役後、ジャマイカの浜辺に面した小さな別荘を購入。事務職とは言え、海軍情報部時代に得た伝聞をもとに007シリーズをこのリゾート・ハウスで創作したことは有名です。カリブ海の夜風に涼む頃、よく冷えたドライ・マティーニを飲みながらスーパースパイの活躍を夢想していたのでしょうか。写真に残る執筆の様子を見ると、彼が好んで着ていた服装は’50年代〜’60年代に流行ったスポーツ・シャツでした。コットンやリネンで作られたリゾート用のスポーツ・シャツは、同じジャマイカの近隣で暮らす劇作家のノエル・カワードも好んで着ていたようです。バタクでは、当時のシャツを細部にわたって再現した「カリビアン・シャツ(既製品)」をお届けしております。リネンのダークネイビー、ネイビー、ホワイト。コットンのホワイトにはツイル地、ワッフル地を揃えております。組み合わせるボトムには、ゆったりした太目のウールリネン・トラウザーズのカーキ、ネイビー、ブルーグレイはいかがでしょう。(バタク日比谷 長谷川)

▲ダークネイビー(リネン100%)

サイズ展開:34, 36,38,40

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.