Blog

リネンのタイを、探していませんか。

リネンのスーツがあります。それに、リネンのシャツを合わせました。いい感じになりました。さて、ネクタイはどうしましょうか。リネンで統一させるのが常套手段だと思い、シワになることを承知で、調達に奔走しました。ところが、リネンのネクタイを購入できるメーカーやお店がなかなか見つかりません。どこへ行っても、リネンのベージュ系スーツにはネイビーやブラックのシルク・ニットという提案ばかりです。ここは、「同素材、同系色」の原理・原則に従うべきだと考え、レギュラー幅のリネン・タイを特別注文することにしました。薄手の芯地、ネップの入ったリネン、逆綾目。しなやかな結び目をつくる、リネン82%・シルク18%の混率。注文先は、シルク・ミルで有名な英「ヴァーナーズ」。自然なシワが美しい、夏の夜に吹く涼風を思わせるミッドサマー・タイです。いかがですか。