batak

batak

このカシミアは投資的価値の高いものです。

昨日のブログでご紹介した「ムーア・ブルック」のカシミアのコート地ですが、バタク大阪にも入荷しております。このコート地ですが本当に久しぶりの出物だと思います。生地を触ってまず驚くのは、ギュッと目が詰まっていること。現行品のカシミアとはまったく異なるタッチなのです。巷に出回っているカシミアとは明らかに違う品質なのです。それだけで嬉しくなってしまいます。例えるなら、質実剛健なカシミア、昭和のストロングスタイル的なカシミア(意味不明)、と言ったところでしょうか。構築的な仕立て映えは間違いありません。また、色味もややダークなキャメルになり、カシミア特有の光沢感をあえて控えめにしていますので、仕立てた際に落ち着いて見える点も高ポイントなのです。ズバリ、アンダーステイトメントなカシミア・コートということなのです。「ムーア・ブルック」を有名にしたのはあのエルメスにコート地を提供していたことです。また、英海軍に同社のコートが支給されていたことからも安心・高品質だったことが分かりますね。上質なカシミアのコートは “ロングライフ”と言われますが、まさに生涯を共にするクオリティのコート地です。英国紳士がコートを誂える際は一生モノの上質素材を投資的価値のあるものとして選ぶと言います。 滅多にお目にかかることのない品質のカシミアです。是非、チェスター・フィールドコートでお仕立てください。(バタク大阪 工藤)

©2003 Nobel Note inc. All rights Reserved.
当ホームページに掲載している文章・写真について無断転載を禁じます。

Bespoke Tailor batak.